やれることは全てやって
2ヶ月で10キロ痩せました!

モデル系と言われた私も2人の子供を産んで単なるデブママに・・・

私の身長は172cmと女性に割には高いです。20代半ば頃はモデル系と言われるくらいスレンダーな体型をしていました。

しかし、結婚して子供を1人、2人と産んでいく度に太っていき、とうとうベスト体重よりも10キロオーバー

結婚前に「モデルと歩いているようで嬉しいよ!」と言っていた旦那には、「詐欺だ、痩せろ!」と言われてしまう始末・・・(ノ△・。)

そんな言い方しなくてもいいのに・・・太ったことで危機感を感じているのは私なのに・・・

なんか、心ない旦那のひと言に腹が立ったと同時に、「見返してやる!」「10倍返しだ!笑」と思ってしまい、2ヶ月で10キロ痩せるダイエットに取り組むことにしました。

2ヶ月で10キロということは、1ヶ月で5キロです。ということは、1週間で1.2〜1.3キロほど痩せればいいということです。

これならかなり現実的な数字だと思ったので、2ヶ月で元の体型に戻ることを決意しました。

ここでは、私がやったダイエット法を全て公開したいと思います!

エステでセルライトをつぶす

ベスト体重より10kg太った私の太ももとお尻にはセルライトができていました(´・_・`)

セルライトって一度できるとなかなか落ちませんよね。。

しかも、自分でなくすには難しいと言われます。

確かに、私もお風呂でマッサージしたんですけど、赤くなるだけで全くなくなりません。。

痛いくらい強くマッサージしないと効果なしという話を聞いたので、痛みにこらえてマッサージしましたが、アザができただけで終わってしまいました(>_<、、)

体にセルライトが付いているということは、代謝が悪く、余分な水分と老廃物が体内に溜まっている証拠です。

つまり、痩せづらい体質になっているということです。

痩せづらい体質のままダイエットしてもなかなか効果が出ません。

私は最初にセルライトをつぶして、痩せやすい体質になってから他のダイエットも進めていこうと思っていたので、まず最初にエステで徹底的にセルライトを撃退してもらいました。

エステって私が20代の頃はお試し体験を受けた後の勧誘がイヤでなかなか門を叩けませんでしたが、ネットが発達して、悪い口コミはすぐに広まる今の時代では強引な勧誘はしないというか、できないみたいですね。

店舗側も口コミ対策として勧誘はせずに、あくまで本コースの紹介というスタイルに留めているようです。

ただ、痩身エステは1回でも効果を実感できますし、とにかくラクです!

運動とか食事制限は辛いですが、エステは寝てるだけですからね。

しかも、お姫様気分も味わえます(^_^)

とにかく、私のようにベスト体重よりも10キロ以上太ってしまった人は、最初にエステでマッサージしてもらって、痩せやすい体質になることから始めた方がいいと思います。

お試し体験1回だけでも効果ありなので、1つくらいは申し込んだ方がいいですよ!

おすすめのエステ お試し体験
エステ 特徴 時間 価格 店舗数
2015年7月現在
ラ・パルレ
セルライト撃退コース
マシンで脂肪とセルライトを揉みほぐし、EMSで基礎代謝をアップ。血行とリンパの流れを促進して、体内に溜まった余分や水分や老廃物を排出。 60分 19,440円

500円
全国26店舗
フェイバリックス
セルライト撃退コース
結果にこだわった美容基金をメインに余分な脂肪にアプローチ。効率良く10キロ痩せを狙いたい30〜40代にオススメ。 60分 16,200円

3,000円
全国73店舗
エステティックTBC
脂肪タイプ別セレクトシェイプ体験コース
脂肪タイプに合わせて、エステティシャンがアナタにあった体験コースをご提案。多彩なハンドテクニックが売り。 70分 18,600円

3,000円
全国134店舗
ミスパリ エステ体験
「全身・お腹やせ」「足やせ」「二の腕やせ」「顔やせ」の4コースから1つ選べる。太ももやふくらはぎのセルライトなら「足やせコース」がオススメ。ダイエットモニターも募集中。 - 15,000〜
33,000円

9,000円
全国53店舗
合計:
15,500円

朝昼は炭水化物抜き、夜だけスムージーで置き換え

ダイエットって英語だと「diet」と書きますが、この単語の語源って「食生活」なんですよね。

食生活を見なおした結果、痩せることができるので「ダイエット=痩せること」という意味に発展したそうです。

つまり、ダイエットにとって一番重要なのは食事を見直すことなんですよね。

私は子供が生まれてからすごく食べるようになってしまったんです。

残り物とか捨てるのはもったいないからと全部食べたりして・・・。

その結果、10キロも太っちゃいました(ノ△・。)

そこで、1ヶ月で10キロ痩せるために食事を徹底的に見直しました。

まず、最初にやったことは炭水化物を抜くことです。いわゆる、炭水化物抜きダイエットですね。

朝と昼はおかずや野菜、汁物のみの食事にしました。

朝はお魚と豆腐とサラダ、昼はお肉と豆腐とサラダって感じです。

最初はご飯が食べたくなりますが、とにかく10kg痩せるまではご飯、パン、麺類は食べないと決めました。

木綿豆腐の食感がご飯に似ているので、木綿豆腐をご飯代わりに食べていましたね。

あと、お肉は脂身が少ないものだけ食べました。

鶏肉ならむね肉とささ身、豚肉や牛肉は赤身が多いものですね。霜降り肉などは美味しいですが、脂身がお多いので食べませんした。

あと、サラダにかけるドレッシングにも気を使いましたね。基本的に脂質の低い「和風たまねぎ」とか「青じそ」などのあっさり味のドレッシングのみを使いました。イタリアンとかシーザーなどのこってり味のドレッシングはNGですね。

それと、唐揚げやコロッケ、トンカツなどの衣がついたものは食べませんでした。

そして、夜だけスムージーで置き換えしました。

とにかく、体重を減らすには「1日の消費カロリー > 1日の摂取カロリー」にしなくてはいけません。

つまり、1日の消費カロリーより1日の摂取カロリーが多い段階では、いつまでたっても痩せないということです。

だから、摂取カロリーを減らす必要があります。

そして、夜ごはんはその後寝るだけで、食後の消費カロリーが少ないので、置き換えダイエットをやるには一番効果があります。

スムージーなら満腹感を感じることができますし、木綿豆腐を入れれば、低カロリーだけどお腹いっぱいになっていいですよ(*^_^*)

腹持ちのいいスムージーで置き換えダイエット
商品 価格(税込) 送料 特徴
ミネラル酵素グリーンスムージー
◎1袋
2,655円

◎定期購入 2袋
4,779円(10%OFF)

◎定期購入 3袋
6,770円(15%OFF)
無料

北海道と沖縄・離島は648円
マンゴー味 1食あたり22.86kcal
約200種類の葉野菜とフルーツの栄養素をコップ一杯に凝縮。
ミネラルと酵素をダブル配合。
購入者全員にシェイカーをプレゼント。
アサイーレッドスムージーダイエット
◎1箱
3,780円

◎定期購入 2箱
6,480円
無料

沖縄は1500円
カシス味 1食あたり78kcal
エイジングケアをサポートするアサイー、ブルーベリー、カシス、ノニ、ザクロを配合した30代以上の大人のスムージー。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリーも配合。
170種類以上の野菜や果物エキスを配合。
160種類の食物原料から酵素を抽出。
べジージー
◎1袋
2,679円

◎定期購入 2袋
初回のみ2,679円、2回目以降は4,822円
750円

定期購入なら無料
ピーチ味 1食あたり39kcal
90種類の酵素を配合。
プラセンタ、コラーゲン、ロイヤルゼリー、ヒアルロン酸、サイリウム、グルコマンナン、キノコキトサン、L-カルチニンを配合。
定期購入だとシェイカープレゼント。

ホットヨガでむくみを解消して、脂肪が燃焼しやすい状態に!

エステでセルライトをつぶして、朝と昼は炭水化物を抜いて、夜はスムージーで置き換えダイエットをやって、最後のダメ押しとしてホットヨガを選びました。

消費カロリーを増やすことができますし、水をたくさん飲みながら汗をたくさんかくので、体内に溜まった老廃物も汗と一緒に出すことができます。

その結果、代謝が良くなり、むくみも解消します。

特に、私のようにセルライトが付いてしまっている女性にはオススメです。

セルライトは脂肪が固く集まっているので、エステのマッサージで分解するだけでなく、ホットヨガで脂肪を温めてあげることも有効だからです。

バターは冷蔵庫では冷えて固いですが、冷蔵庫から出すと溶けますよね?脂肪もあれと一緒なんです。

また、ホットヨガは自体重筋トレみたいなところがあるので、筋肉もほどよく付きます。

その結果、基礎代謝もアップして、痩せやすい状態になります。

特に、40歳を過ぎると筋肉量が減って基礎代謝が減って、いつも通りの食事をしていても太っていきますから、注意が必要なようです。

ヨガをやると普段の姿勢も良くなるので、それだけも代謝は良くなりますよ!

私が通ったホットヨガスタジオは日本最大級のLAVA(ラバ)です。

2ヶ月の間、週5くらい通っていました。体も柔らかくなって、普段使ってない筋肉や脂肪にも刺激を与えることができて、体が燃焼モードに入るので、ホットヨガはダイエットにはホントにオススメです(*^_^*)

以上が、私が2ヶ月で10キロ痩せた方法です!

おすすめサイト